« 本日は電話無料相談日です★ | トップページ | 入荷しました! とらこ先生 講演録DVD最新版「インナーチャイルド癒しの実践⑦」 »

2017年6月11日 (日)

予想外のレメディーが意外に合っていたりする…という事実

自分では意外に感じるレメディーが、実はぴったり合っていたりする…。
こういうこと、実はけっこうあります happy01

自分のことは自分が一番よく知っている。というのも事実だけれど、
自分ことは、なかなか客観視できない…というのも、これまた事実。

見たくない部分から無意識に目をそらしているかもしれないし、
思い込みでつくりあげたイメージに縛られていたり、
はたまた、自分を過小評価していたり。ね。

最近、インチャセラピー5回コースを終えられたクライアントさんから、
こんな感想をいただいたので、ご本人の承諾を得て、
一部シェアさせていただきますね。

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

長年の悩みをなんとかしたい! 
と思ってインチャセラピーを受けることにしました。

受けてみて、その悩みの原因が、自分では思ってもいなかった
“幼いころの心の傷”だったことに驚きました。

しかも、セラピー5回目の最後に、
自分にはあてはまらないであろうと思っていた
ポースティーラのレメディーが今の自分には合う 
ということに納得させられました。

インチャセラピーを受けて、自分と向き合うことでわかったのは、
私に必要なのは、
 自分を信じること
 自分を受け入れること
 他人に求めない
 他人の評価ではなく、自分はどうしたいのか、自分で自分を認めること

これらは、ポースティーラのテーマである「自立なんだ!」と
帰宅してから気づいたのです。

インチャセラピーを受けて、
自分だけでは気付けなかったことに気付けて、本当によかったです。

いろいろ気付けた今の自分も褒めてあげますが、
つらい時も一人で抱え続けていた子供の頃の自分にも、もう一度
「がんばったね!」
「よくやったね!」
と、褒めてあげたいです。

永桶先生は、私がだらだらと話す中から、
自分では重要と思っていなかった部分からでも
必要な部分を取り上げてくれて、
自分では気付けなかった感情に気付かせてくれるので、
受けてよかったと思いました。

また、自分では進歩がなかったと思えた時でも
「大丈夫!」「できてる」「変化している!」と
声をかけてもらったこともうれしかったし、自信につながりました。

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

この方も、まさか自分がポースティーラちゃんだなんて
想像もしていなかったけれど、フタを開けてみたらこんな気付きが bell bell bell
すばらしいですね~。

インチャセラピストは、自分と向き合おうとしている人に
等身大の自分を見せてくれる鏡の役割をすると同時に、
気付きを得ていく道のりをサポートしながら見守ってくれる、頼もしい伴走者です。

インナーチャイルド・セラピー

* 1回 45分間 5,000円(税別) 完全予約制

* 初回セラピーから6ヵ月の間に、5回のセラピーを受けていただきます。

* 20歳以上の方を対象とさせていただきます。

* レメディーのお選びはありません
 (レメディー選択のご希望はホメオパシー健康相談をどうぞ)

* 担当セラピスト : 永桶房代
 (日本ホメオパシー財団認定インナーチャイルドセラピスト)

興味のある方はぜひお問い合わせください
ホメオパシーセンター札幌本部 TEL:011-633-0577 

Rf1_9375

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31