« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

☆速報☆ とらこ先生 春の札幌ライブ講演会は3月29日!

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  

  年末年始の営業
 12月29日~1月3日(土) 休業
 1月4日(日) 営業(10:30~17:00)
          ★11:00~新春ホメオパシートーク
            無料です!来てね! 
 1月5日(月) 定休日
 
 1月6日(火) 定休日

 1月7日(水) 通常営業

 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

12月7日の感動がまださめやらぬ…という方もいらっしゃると思いますが、
嬉しい速報です shine shine shine

とらこ先生の来春の札幌講演会が決定しました~ sign03

Jinja
12月 来札時のとらこ先生

cherryblossom とらこ先生 春の札幌ライブ講演会 cherryblossom

3月29日(日) 
です。

時間、テーマなど詳細は、決定次第、随時お知らせいたします。
まずは、新しいカレンダーと手帳に 3/29(日) とらこ先生講演会
書き入れておいてくださいね~ lovely

12月の講演会で感動された方、ぜひ、また新たな感動と気づきをもらいに
いらしてください。そして今度はぜひお友達を誘って heart04
風邪ひいちゃって、あるいは急用で、泣く泣く土壇場キャンセルされた方は、
今回こそはぜひぜひぜひいらしてくださいね~ scissors

12月札幌講演会の様子 泣いたり笑ったりしみじみ考えさせられたり…あっという間の2時間半
Koen

12月の講演会でのアンケートから、参加された方の声を一部抜粋します。

●自分が悩んでいたことが、今日のセミナーでとらこ先生のお話によって解明されて
とてもスッキリしました。

●ホメオパシーのおかげで生きていることが少しずつ楽しいと思えるようになりました。
ケースのクライアントさんを見たり由井先生のお話をお聞きして、とても心に響きました。
ライブ講演は本当に良いなぁと思います。

●心に響くたくさんの言葉を頂いて心が軽くなりました。

●親子の参加です。とらこ先生の魂のメッセージが子供にも伝わって幸せです。
自己肯定感をもっともっと上げていこうと、元気になれる講演会です。

●もう泣けて泣けてしかたなかったです。ずーっとずーっと求めていた答えを今日
いただきました。

●DVD講演もよいですが、ライブはやはり生の声が聞けて毎回パワーをもらえます。

●とらこ先生の愛に包まれた時間でとても幸せな気持ちになりました。
この気持ちを持ち帰って、家族や友人にもおすそわけしたいと思います。

生ライブのよさが伝わってきますよね~。

とらこ先生の愛にあふれる本音トーク、今度はどんなふうに心に響いてくるのかな。
ワクワクしながら心待ちにしていてくださいね wink

2014年12月25日 (木)

風邪ひきさんのマザーチンクチャー、ティッシュソルト

札幌は今日も雪がわしわしわしわし降り続いておりますよ~。
snow snow snow
みなさんのところはいかがでしょうか?

年末も押し迫って、スタッフS、風邪をひいてしまいました。
これって体の大掃除のチャンス、たまった老廃物を押し出してサッパリするいい機会
なんですが、基本の体がちゃんとできていないと、だらだらと症状が長引くことになって
つらいですね。自分の症状の出方を見て、ぁぁ免疫力が落ちてるなァ~と実感中 catface

そんなここ数日、マザーチンクチャー入りの梅干し湯にハマッています。
つくり方は超カンタン。
マグカップに梅干しを1個ポンと入れて、
お好みのマザーチンクチャーを好きなだけ入れ、熱いお湯をそそぐだけ good
お箸で梅干しをグチュグチュ崩しながらいただきます。
梅のほどよい酸味と塩味がマザーチンクチャーと相まっておいしい~。
体がほっこり温まりますヨ。

いま私は喉痛と咳がひどくて微熱がだらだら続いているので、
今日のマザーチンクチャーは
エキネシア、カレンデュラ、ボラーゴ、ルメックスをブレンドしてみました。

もちろんレメディーもアレコレとっています。
レメディーは症状の変化に合わせてどんどん変えていってますが、
今朝のチョイスは
ソーファー、フォスフォラス、アンチモタート、ブライオニア、ファイトラカ、マーキュリー
そして、ティッシュソルトのスタナン、ケーライソーファーをガンガンとっています。

こうした風邪症状は誰もがよくあること。
風邪と一口にいっても、その症状はその時その時によって違いますよね。
でもちょちょっと勉強すれば、症状に合うレメディーやマザーチンクチャーくらいは
自分でぱぱっと選べるようになっちゃうんです。

そうなっちゃうためのお役立ちセミナーが、新年1月はぞくぞく開講 note note
これは必見必聴ですね。
第一回目は季節柄、風邪とインフルエンザ対策に強くなる講座です。

賢い母さん!自然療法・自然生活!!5回コース
  第1回「備えあれば憂いなし 自然療法で風邪、インフルエンザの予防と対策」 
 1月8日(木)10:00~13:00 由井寅子先生/由利敦先生(中継)

札幌ミニセミナー&座談会 わいわいホメオパシー
 「かぜ・インフルエンザにおすすめのマザーチンクチャー、ティッシュソルト」
 1月14日(水)11:00~12:30 藤山道子先生

ぜひぜひご参加ください。
お申込み・お問い合わせはCHhom札幌校へ TEL: 011-633-0577

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas Eve

イヴですね~ xmas xmas xmas

ここ札幌では、
朝方、クリスマスにふさわしいロマンチックな粉雪が舞っていましたが、
それが綿雪に変わり、今は少々激しい降り方になってきています。
夜には一面真っ白白白の世界になっているかな。

オーガニッククッキーXmasバージョン
Cookies 3枚入 515yen

ささやかなプレゼントにぴったり。
まだ間に合いますよ~ heart04

 ・・・  ・・・  ・・・ ● ・・・  ・・・ 

CHhom札幌校、日本ホメオパシーセンター札幌本部
年末年始の営業

 12月28日(日) 年内最終営業(~17:30)
 12月29日~1月3日(土) 休業
 1月4日(日) 営業(10:30~17:00)
          ★11:00~新春ホメオパシートーク
 1月5日(月) 定休日
 1月6日(火) 定休日
  1月7日(水) 通常営業


 ・・・  ・・・  ・・・ ● ・・・  ・・・ 

2014年12月23日 (火)

いま大注目のオメガ3はこれでバッチリ!「ホメガオイル」

健康・医療をキーワードにしたTV番組が
『認知症予防にエゴマ油やアマニ油が効果がある』と放映したことから、
一気に「オメガ3」に注目が集まっているそうですね。

エゴマ油に多く含まれている成分「オメガ3」が、
認知症の予防に効果があるといわれています。
体内のオメガ3が少なくなってくると、脳細胞が円滑に情報を処理できなくなって
認知機能が落ちてくるといいます。
オメガ3は人間に必須の栄養素ですが、体内で作ることができないため、
私たちはそれを食物から摂取しなければいけないのですね。
オメガ3を含む食材といえば青魚などが代表的ですが、
食材の種類が少なく、必要量が摂りにくい栄養素。
その中で、オメガ3をふんだんに含むものとして注目なのが
エゴマ油、アマニ油だというわけです。

とらこ先生が開発した「ホメガオイル」はアマニ油をメインにした理想の食用オイル。
CHhomショップのロングセラー商品として愛されています。
熱をかけずに低温圧搾された有機栽培の亜麻仁油を使用し、
オメガ3・オメガ6を豊富に含んでいます。

Omega3

ホメガオイル 180g  3086yen
ホメガオイルビーンズ 90粒入  3086yen
生麻オイル 180g  2592yen
生麻オイルビーンズ 90粒入  3086yen

スプーン1杯をそのままとってもよいですし(大きめのスプーンでね happy01
あるいは、お味噌汁やおひたしなど、お料理にたらしてとってもよいし、
ドレッシングオイルに使ったり、パスタにからめてもGood。
ポイントは加熱しないで使うこと。そのままおとりくださいね。
ほめ補酵素ドリンクにたらして一緒に飲んでもよいですよ~。
オイルの味や食感がどうも苦手…という方にはビーンズタイプがオススメ。
ぜひぜひ、おためしください。
姉妹商品の生麻オイルもあります。
こちらもオメガ3・オメガ6が理想的な割合で含まれているスグレモノです。

それにしても、テレビの効果ってすごいな~。
同じように一時期、TV番組の影響でスーパーの果物売り場から
グレープフルーツが一気に姿を消してしまったことがありましたよね。
納豆のときもあったような…。

でもね、大事になのは継続すること。
丈夫な内臓をつくっていくことはすべての基本で本当に大切なコトですが、
一朝一夕で達成できることでもないのですよね。
オイルも毎日こつこつ、長くとっていきましょう~。
ローマは一日にしてならず、なのだ wink

2014年12月21日 (日)

明日22日は冬至&新月 札幌センターホメオパスの おすすめレメディー

明日22日は冬至。
一年で一番 昼間が短い日ですね。
寒い日が続きますが、この日を境にまた少しずつ日が長くなっていくと思うと
春に近づいている気持ちになれて、ちょっと嬉しいかな~。

一説によれば、
冬至は、一年のサイクルを時計に例えるならちょうど0時にあたるポイントなのだとか。
いま私たちは、1月1日を一年の節目とする暦に合わせて生活していますが、
実は冬至が一年の節目=スタートポイントだと古(いにしえ)の人々はとらえていた
というんですね。

とすると、明日は新しいサイクルの始まりの時shine

そしてさらに、明日は新月。
冬至と新月が重なる特別な日らしいのです eye
この朔旦冬至(さくたんとうじ)が巡ってくるのは、19年に一度なのだとか。

まさに明日は、【始まり】や【復活】がキーワードとなる節目の日といえそうです。

そ・こ・で、そんな特別な日、朔旦冬至(さくたんとうじ)にちなんで、
新しいサイクルの始まりの日にとりたい、おすすめレメディーを、
札幌センターホメオパスの先生に選んでもらいました~ shine shine shine

Rainbow (レインボー 虹) Scn1029s
Rainbowは目的の意義に光を当て、人がその目的を果たすか回避するかを
選ぶことに光明を投じる…といわれるレメディー。
朔月冬至にちょうどいいんじゃないでしょうか~。
(by 藤山先生)


Rhodoc. (ロードクロサイト インカローズ)
Rhodoc.はハートチャクラにはたらきかけ、
丹田-額-頭頂のチャクラのバランスをとってくれます。
ライフサイクルが変化する時期にとるとよいレメディーといわれ、
ちょうど私も今とっているところでーす。
(by 竹内先生)


Ameth. (アメジスト 紫水晶)
攻撃的な悪想念からの防護となる、オーラの守り手 Ameth.
紫水晶は人間関係をよくしたり仕事を成功に導くとされるラッキーストーンと
しても知られていますよね。邪気を祓って恩恵を呼び込もう!(←期待)
(by 佐藤先生)

Arg-n. (アージニット 銀)
月と銀には深い関係があり、銀には光を暗くしたり反射させる鏡の役割も。
Arg-n.は、感情を古い意識や潜在意識から呼び覚まし解放させる役目をもち、
インナーチャイルドを癒すために大切なレメディーの一つなんですよ。
(by 永桶先生)

月明かりも素敵だけれど月のない夜もとても神秘的。
長い夜、「はじまりのレメディー」をとって心に声をかけてみませんか?

Phm24_0319s_2

2014年12月19日 (金)

豊受お野菜入荷! 今日はホウレンソウがおすすめ

金曜日恒例 note 豊受お野菜入荷してます。

本日は、

 白菜、 ジャガイモ、 里芋、 ピーマン、 レタス、 小松菜、 ショウガ
 ホウレンソウ、 チンゲン菜、 ルッコラ、 カブ、 葉付きニンジン

が入ってきましたよ。

今日はホウレンソウが特にオススメ~~ happy01
大きくてとっても元気、おいしそうです!

2014年12月17日 (水)

こんどの日曜日はオープンキャンパス

本気でホメオパシーを学びたいという人 集まれsign03
こんどの日曜日、12月21日は、CHhomオープンキャンパスです。
プロフェッショナルホメオパス養成コース
=4年間かけてプロのホメオパスになるための知識とスキルを学ぶコース
の実際の講義をDVD上映で体験していただけます。

はっきり言って、
世界各国にホメオパシー学校は数々あれど、
CHhomほど深く濃く本物のホメオパシーの学びを得られるところは
ほかにナーシ!

それを実際に体験してみてください。

12月21日(日)13:30~17:00
由井学長CHhom講義「インナーチャイルドを学ぶ」のDVD上映

詳しくは → コチラ
お問い合わせ・お申込みは CHhom札幌校 telephone 011-633-0577

日程が合わない方は個別にご相談ください。
オープンキャンパスはこの後も予定されております。

2014年12月12日 (金)

お友達を誘って遊びに来てください★ ホメオパシーおしゃべり会

金曜日恒例 xmas 新鮮お野菜、今日もたくさん届いていますよ~

本日は、
  小松菜
  チンゲン菜
  ホウレンソウ
  ルッコラ
  レタス

  白菜
  葉付きニンジン
  カブ
  里芋
  ジャガイモ
  さつまいも
  ショウガ
             が入荷していまーす。

今日は葉ものが元気いっぱい!
レタスがどーんと大ぶりでおトク感たっぷり。
小松菜ホウレンソウもビン!としてますよ。
鍋物に欠かせない白菜もおいしそう。

最近、スタッフSは、チンゲン菜をお鍋に入れるのにハマッていますheart04
豊受のチンゲン菜は小ぶりで、お鍋に入れるのにちょうどのサイズ。
食べやすくて美味しいんです。
農薬の心配がまったくないから、バクバク食べられちゃう happy02

寒さも本番になってきました。
お鍋にも、スープにも、ショウガをたっぷり入れるのがオススメ。
内から暖まりますよ~~~ good

豊受お野菜、お電話をいただければ、お取り置きも承ります happy01
新鮮・安心・安全で、本当の野菜の栄養と“気”が満ち満ちた
お野菜をぜひ食べてください。

ご用命は CHhom札幌校まで telephone 011-633-0577

・・・
xmas・・・xmas・・・xmas・・・xmas・・・xmas・・・xmas・・・xmas・・・xmas・・・

来週水曜日12月17日は、CHhom札幌校にて
ホメオパシーおしゃべり会を開催しまーす。
ホメオパスの先生と一緒に、ハーブティーとオーガニッククッキーを
楽しみながら、語らいましょう~ cafe
日常にホメオパシーを取り入れる最初の一歩をわかりやすく
お話ししますよ。

「ホメオパシー? 何それ??」という方、大歓迎。
ホメオパシーを始めたばかりで、わかんないこといーっぱいの方、
使っているけど、ちょっと疑問なコトがあるのよねぇ~という方も
どうぞどうぞ。小さなお子さん連れもOKです。

ホメオパシーおしゃべり会
12月17日(水)10:30~12:00
参加費:1000円(ハーブティー&オーガニッククッキー付)


Michiko_2 担当:藤山道子先生

藤山先生は、二人の息子さんを子育て中のママさんホメオパス。
妊娠・出産にホメオパシーを使った体験、
子供の急性病にホメオパシーを活用してきた経験も豊富です。
こんなときどうしたらいいの?というママさんの質問にも
体験をまじえてお話ししてくれると思いますヨ。
楽しみですね~

もうすでに使いこなしているホメオパシーユーザーさんも、
ホメオパシーをまだ知らない・使ったことのないご家族や
ご友人を誘って、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしていまーす!

お問合せ・お申込み CHhom札幌校 telephone 011-633-0577

2014年12月 8日 (月)

ありがとうございました とらこ先生札幌ライブ講演終了

昨日12/7、とらこ先生の札幌ライブ講演、終了いたしました。

雪の中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!!!

熱気溢れる当日の会場の様子を、
画像とアンケートでご紹介しています。

札幌会場の様子・アンケート

見逃した方、もう一度見たいheart04という方に朗報sign01
12/23の東京ライブ講演を全国中継します。
ぜひご参加ください。詳しくは→コチラ

2014年12月 6日 (土)

とらこ先生ライブ講演 いよいよ明日です!

とらこ先生の札幌ライブ 心の講演「自分の内にある輝き」
いよいよ明日に迫りました~。

とらこ先生、本日は福岡で講演。
その後、ピュ~ッairplane とひとっ飛びで北海道入りです。

Sensei

本日、福岡講演前のとらこ先生

これまで、大阪、名古屋、福岡と廻ってきたこの講演、
どの会場も大きな反響を呼び、大盛況だったようです。
心に響くとらこ先生のメッセージ、私たちにとって
ひと足早いクリスマスプレゼントになりそうですね。

受付開始は12:30予定。
予報では明日も真冬日になりそうですが、とらこ先生とともに
ひととき、心温まる素敵な時間を過ごしましょう~ heart04heart04heart04

ご予約いただいている皆さま、どうぞ気をつけてお越し下さいね。
お待ちいたしておりまーす。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31