« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ニンジン葉 わっさわっさ!!

金曜日恒例 clover 豊受自然農の新鮮お野菜、入荷しています。

今日は
  ニンジン
  春菊
  小松菜
  レタス
  チンゲン菜
  ピーマン
  小カブ
  赤タマネギ(湘南レッド)
  ジャガイモ(ハナシベツ)

が入ってきていまーす。

本日のラインナップで注目は…
ニンジン lovely
見てください、この わっさわっさの葉っぱ sign03

Ninjin
左からニンジン、春菊、小松菜

むしろ、葉っぱをメインに食べたい sign03 そんな気になる イキイキのニンジン葉.
和え物(ゴマでもおかかでも)、炒め物、てんぷら……どんなお料理でも、
香り高く美味しくいただけますよん。
食べているそばから血がキレイになっていくような感じ~(スタッフ談 smile


寒くなってきて、お鍋が嬉しい時季になってきましたよね。
お鍋に欠かせない野菜といえば、春菊
豊受の春菊は香りがほんっとによくて、お鍋のフタを開けたときの感激が違います~。
鼻と舌で、自然農の恵みをぞんぶんに味わってください heart01 heart01 heart01


小松菜も先週同様、パツパツの元気っ子が入ってきています。
こういう安心安全のお野菜でつくるスムージーは最っ高!

豊受自然のお野菜は、込められている「気」が違います shine

2014年10月29日 (水)

「感情日記 インナーチャイルド癒し手帖」出ました!!

お待たせしました~!!
ホメオパシー出版から待望の新刊が出ましたよ~。

Shinkan

左から、
DVD 『インナーチャイルド癒しの実践2
    インチャセラピストアドバンスコース公開講座』
 1300yen(税別)
『感情日記 インナーチャイルド癒し手帖』 700yen(税別)
『ホメオパシー的災害対策 災害を乗り越える36レメディー』 1300yen(税別)

これらは、先日行われたJPHMAコングレスの会場で先行発売されたもので~す happy01
会場でも大好評でしたよー

今回の『感情日記』は、日付フリー式になっているので、一年のうちいつでも、
自分がその気になった時から始められるとっても便利なつくりになっています。
感情日記の使い方はもちろん、インナーチャイルドとは?とか、インチャ癒しの
ポイントなど、インチャコース講義の中でとらこ先生が言っていた大事なエッセンスが
詰まっているスグレモノ。何度も読み返しながらインチャ癒しに取り組めますね wink
ハンディサイズでありながら、インチャを癒すレメディーやフラワーエッセンス、
ハーブなどもしっかり掲載されていて、情報量もかなりのものです。

Nikki
日記部分はこんなかんじ↑

ぜひぜひ、お手元に一冊お持ちくださ~い shine shine shine
DVDを観ながら感情日記をつけると、より一層、気付きが進むと思いますよん。

maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple ・・・ maple

さて、
あさって10月31日(金)は「わいわいホメオパシー」開催です。
テーマは「」、愛情の問題に関するレメディーをご紹介します。
ホットドリンクを飲みながら、ホメオパシーを切り口にについて考えてみませんか?

もちろん、テーマ以外の話題も大歓迎 good
日頃気になっていることがあったらどんどん質問もしてください。
他の参加者の方のエピソードも、参考になったりヒントになったり
きっとためになる楽しい時間になりますよ~。
どうぞお友達をさそってお越しくださーい。
10月31日(金) 13:30~15:00
テーマ 「テーマは愛! 愛情の問題に合うレメディー」
講師 竹内久恵先生
参加費 とらのこ会員 1,500yen / 一般 2,000yen ワンドリンク付
お申込・お問い合わせ CHhom札幌校 telephone 011-633-0577
 

2014年10月25日 (土)

とらこ先生のコングレス講演がyoutubeで聴けますよ

豊受自然農の新鮮お野菜、今週末も入荷していまーーす!

今週は、
  ジャガイモ(ハナシベツ)
  小松菜
  小カブ
  チンゲン菜
  ルッコラ
  赤タマネギ(湘南レッド)  でーす。

スタッフおすすめは、小松菜、小カブ、チンゲン菜 かな~ happy01
さっと茹でて、あるいは蒸して、生麻オイルやホメガオイルをかけて
いただくと美味しいと思いますよ~。

本物の自然農でつくられた作物、つまり化学肥料を入れられていない作物は、
あまり濃い緑色をしていない…ってご存じですか?
濃~い鮮やかな緑色の野菜は一見栄養たっぷりに見えるけれど、
実は、化学物質によって色を濃くしていることがよくあるんですね。

豊受自然農のお野菜は、種から安全なもののみを使い、
農薬・化学肥料は一切使わず、丹念に愛情こめて育てたものばかり。
入っている「」が違います。
食べたときに受け取れる栄養も違うし、野菜の長持ち度も違います。
安心・安全なお野菜をたっぷり食べてくださいね note note note



先週末の18、19日に、
JPHMA(日本ホメオパシー医学協会)のコングレスが東京で開催されました。
年に一度の、ホメオパシーの学術大会です。

会場が東京だったので、行きたいけれども行けなかった~ crying という方も
いらっしゃったと思います。

そんな方に朗報!
とらこ先生のコングレスでの講演がyoutubeにアップされています。
ぜひぜひご覧になってください。
 ↓ ↓ ↓

コングレス とらこ先生基調講演(1日目&2日目)
コングレス 共同記者会見
コングレス バナジー先生発表(1日目&2日目)

コングレス パネルディスカッション(1日目)

shine

2014年10月22日 (水)

来週の「わいわいホメオパシー」は愛がテーマです!

来週 31日(金)は、札幌センターのミニセミナー&座談会
「わいわいホメオパシー」開催です。

次回のテーマは…ズ・バ・リ、「愛」heart02 heart02 heart02
愛情の問題に関するレメディーのご紹介で~す。

もちろん、テーマ以外のことも大歓迎。
気になることやわからないこと知りたいことなど、お気軽に持ち寄って
ホットドリンクを飲みながらおしゃべりしましょう。
日頃気になっていることをホメオパスの先生に質問したり、
ほかの参加者の方々の体験談やレメディー選びのお話しを聞くのも、
とっても参考になりますよ。

10月31日(金)13:30~15:00
テーマ 「テーマは愛! 愛情の問題に合うレメディー」
講師 竹内久恵先生
参加費 とらのこ会員 1,500yen / 一般 2,000yen ワンドリンク付
お申込・お問い合わせ CHhom札幌校 telephone 011-633-0577

2014年10月16日 (木)

ブレンドハーブティーで ほっこり

きょうは、座談会「わいわいホメオパシー」が開催されていました。
ホットハーブティーを飲みながら、日常に役立つレメディーをちょこっと勉強したり、
体験談をシェアし合ったりの楽しいひととき。

きょうみなさんに飲んでいただいたハーブティーは、
カレンデュラ、エキネシア、ハイペリカム、ホリーバジル。
風邪を撃退、そして心も体も浄化しながらゆったりリラックス…のブレンドです。

Tea

あたたかい飲み物がうれしい季節になりましたね。

ドライハーブ各種、ご用意しています。(1袋 515yen)
お好きなブレンドであたたまってくださいね clover

2014年10月12日 (日)

今日も明日も営業してます

秋晴れですね~ sun sun sun
3連休をお楽しみ中の方も多いかもしれませんね。

昨日、円山公園付近はすごーい人出でした。
円山動物園ではレッサーパンダの赤ちゃんが誕生したとか。
Babyレッサーパンダに会いに詰めかけた人が多かったのかな。

CHhom札幌校、ホメオパシーセンター札幌本部は
今日も明日も営業しておりますよ~~~ wink
ご来店、お待ちしていまーーーーす。

Hana

2014年10月10日 (金)

新鮮お野菜入荷です

金曜日恒例 bud 豊受自然農の新鮮お野菜、入荷していまーす。

本日は、

  ピーマン
  ナス
  二十日大根
  ルッコラ
  トマト
  インゲン
  バジル
  小カブ
  小松菜

が入っていますよ~

バジルの香りがほんとにスバラシくて happy02
あぁ~~~ heart04 お腹がすいてきたぁ~~~

今日のナスは、ころころと小ぶりのかわいいサイズ。
ピーマンも相変わらずぱっつぱつに元気です。

食べて体が喜ぶ、本物の安心・安全・栄養素たっぷりの
お野菜をどうぞshineshineshine

2014年10月 9日 (木)

年に一度のホメオパシーの祭典 JPHMAコングレス

昨晩 東京・新宿でおこなわれた、とらこ先生&内海聡先生のトークライブ、
会場は大盛況だったようですねー。
ネットでも両先生の愛と本音、そして個性がびんびん伝わってきていましたよ happy02

この対談、来週末おこなわれる JPHMAコングレスのプレイベントだったのですが、
youtubeでも配信されています。
お見逃しの方は、必見 eye 必聴 ear
 ↓↓↓

内海聡&由井寅子トーク≪緊急提言≫ 今こそ、有事にそなえる 食、心、命 そして「医」

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

JPHMAコングレスというのは、年に一度おこなわれるホメオパシーの祭典。
日頃、全国各地…いや海外も含めて世界各地で活動しているJPHMAのホメオパスや
学生が一堂に会し、症例を発表し合ったり、貴重な講演を聞いたりする集いです。
普段はなかなか目にすることのない日本芸能のアトラクションなんかもあって、
なかなか会えない遠くの仲間と再会できるチャンスでもある、嬉しく楽しいお祭り happy01
今年で15回目を迎えます。

そして、JPHMAコングレスはホメオパスや学生だけでなく、一般の方々にも
ぜひぜひご参加いただきたいイベントでもあります。
たくさんの治癒症例を目にすることができ、ホメオパシーの可能性を実感して
いただけることと思います。

また、関連ショップがブース出展しているのも楽しみの一つ heart
商品や書籍、豊受自然農のお野菜・加工品などがおトクにゲットできる、
来場者だけの参加特典も盛りだくさ~ん sign03 です。

今年は、10月18日(土)19日(日)、東京・有楽町の東商ホールで開催です。

今年のテーマは
「今こそ有事にそなえる  食、心、命 すべてにホメオパシー」

希望を持って生きるために、
生きとし生けるものがそのものらしく生きられるように…
勇気をもらえるヒントがつかめると思います。

詳しくは→ コチラ

ぜひご来場ください shineshineshine

2014年10月 5日 (日)

インターネットTVで見よう!とらこ先生×内海聡先生トークLIVE

JPHMAコングレスのプレイベントとして、素敵な企画のお知らせでーす sign01

とらこ先生と精神科医・内海聡先生が繰り広げるトークライブ。
インターネットTVでライブ中継が決定 sign03 ぜひぜひアクセスを happy02

内海聡&由井寅子トーク 10月8日(水)19:30~

≪緊急提言≫
今こそ、有事にそなえる 食、心、命 そして「医」
そのために私たちが知っておかなければならない大切な「情報」とは?


Sensei

インターネット Patch TV  アクセスはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/patch-tv1

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

第15回JPHMAコングレスは、10月18日(土)19日(日)の二日間、
東京都千代田区・東商ホールにて開催されます。
「今こそ、有事にそなえて 食、心、命 すべてにホメオパシー」をテーマに
多くの講演・症例発表などが行われます。
ホメオパシーの力と可能性を感じに、ぜひご来場ください。
くわしくは→ コチラ 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2014年10月 4日 (土)

お友達を誘ってぜひどうぞ♪明日は「とらこ先生に聞く!健康相談座談会」

明日5日(日)は、大好評の無料座談会 heart04
「とらこ先生に聞く! 健康相談座談会」第4回目が開催されます。

Sensei

これまでの回では、アトピー、癌などの難病についてのお話しでしたが、
今回は鬱、拒食症、過食がテーマ。

全国から寄せられた質問にとらこ先生がお答えする形で進行しますので、
「あ、それ聞きたかった」というお話しがいろいろ出てくると思いますヨ。
また、とらこ先生のホメオパシー健康相談会の模様を実際にご紹介しますので
健康相談会がどのようにおこなわれるか、や
クライアントさんがどのような変化を経て、改善・治癒に至るか、が
とてもわかりやすいと思います。

いま健康相談会にかかっている方はもちろん、
これからかかろうかな~とお考えの方、
ホメオパシーを始めたばかりで、まだよくわからないことたくさんのビギナーさん、
ホメオパシーって興味はあるけど…まだ手を出したことがないという未経験者さん、
どんな方にも、それぞれに 目からウロコの発見があると思います。

こんなときにはこのレメディー、という情報はもちろん
さらに広い観点から、食事のしかた、生活のしかた、生き方、考え方などなど、
健康を取り戻すための大切なポイントについても語られます。

とらこ先生の愛のエッセンスが詰まった充実度120%の2時間半。
毎回、勇気をもらった shine という反響がたくさん寄せられています。
これが無料とは思えない~~~っsign03 sign03
この機会に、ホメオパシー未経験のお友達も誘って、ぜひいらしてください shine shine shine

10月5日(日)10:00~12:30

CHhom札幌校(東京校からライブ中継)
講師:由井寅子先生
詳しくは→ コチラ
事前にお申込をお願いします → CHhom札幌校 telephone 011-633-0577

2014年10月 3日 (金)

トリプルケアでお肌しっとりキープ

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

金曜日恒例 豊受自然農の新鮮お野菜、入荷していま~す。
本日は

 ジャガイモ(ハナシベツ)
 赤タマネギ(湘南レッド)
 ピーマン
 インゲン
 二十日大根
 トマト

が入っていますよ。
ルッコラと春菊は朝一のお客様がお買い上げでなくなっちゃいました wink

トマトちゃんは小ぶりですが、つやっつやでとっても美味しそう。
とてもカワイイので、下の写真にも登場してもらいました。

ピーマンは、先週にひき続き、パッツパツでとっても元気。
身の厚さと張りが違います。
先週お買い上げくださった方が「とっても美味しかったーheart01」と
本日もさっそくリピート購入してくださいました。

スタッフは先週、二十日大根をいただきましたが、おいしかったです scissors
生のままサラダにしてポリポリ食べてよし、
薄味でさっと煮にしても、おいしくいただけました。

種からこだわって無農薬・無化学肥料で大事に大事に育てたお野菜、
ほんとうの自然の味を、ぜひ味わってくださいね。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

札幌は本日雨模様 rain
明日も降り続きそうな予報…
これから、一雨ごとにどんどん気温が下がっていきますね~。

寒風と乾燥に負けないお肌づくりのためにオススメなのが、
すりこみ油+乳液+ハンドクリーム での保湿対策。
頼もしいこの3つを合わせて保湿三兄弟と名づけたい(←ちょっと言い回し古いけどcoldsweats01

Tomato

生草花シリーズ 乳液
超微粒子が被膜を形成して水分の蒸発を防いでうるおいキープ。
キャベツやシソのエキス入り。
80ml、2800yen
生草花シリーズ ハンドクリーム
ビタミン豊富なキャベツエキスを新配合。つけた直後から肌が柔らかく
なり、うるおいを実感。リップクリームとして使っちゃうという裏技も◎
30g、900yen
木の花の咲くや すりこみ油
ヒマワリ、米ぬかなど植物由来成分を使用したオイル。
クレンジングやマッサージにお使いください。
おやすみ前のリラックスタイムはこれでゆったりマッサージして。
150ml、3619yen

※価格はいずれも税別

2014年10月 1日 (水)

16日(木)は わいわいホメオパシー

10月ですね~~~maple maple maple maple maple

本州では残暑だなんだと、暑さが続いているようですが、
こちらはもうすっかり秋!
涼しさを通り越して、朝晩はひーんやり寒さを感じるようになってきました。
ヒーターのお世話になり始めた人もいることでしょう。
街中ではダウンを着ている人も見かけますね。

この時季、冷たい風にあたって、プルプルプル…… sad
あれっ このままじゃ風邪ひいちゃいそうかも… と思ったときは、
すかさずアコナイト(Acon.)をとってくださいね smile

さて、
再来週 16日(木)は、札幌センターのミニセミナー&座談会
「わいわいホメオパシー」開催です。

第6回目となる次回のテーマは…緊張・不安に合うレメディー

別に人前に出るわけじゃなくても、緊張したり、不安になったりすることは
誰でもあるもの。 とてもよくあるストレスといえると思います。
そんなときに役立つレメディーをご紹介。知っておくと、とっても便利 heart01
もちろん、テーマ以外のことも大歓迎。
気になることやわからないこと知りたいことなど、お気軽に持ち寄って
おしゃべりしましょう。

10月16日(木)13:30~15:00
テーマ 「緊張・不安…プレッシャーに弱い人のレメディー」
講師 永桶房代先生
参加費 とらのこ会員 1,500yen / 一般 2,000yen ワンドリンク付
お申込・お問い合わせ CHhom札幌校 telephone 011-633-0577
詳しくは → コチラ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31