« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

何なの、これはっ! と言われてしまいました

先週お買い物に来てくださったお客様が、またいらっしゃいました。
そして豊受ポテチを指さすなり、いきなり言ったセリフが

「何なのっ、これはっ!」

スタッフ、一瞬 ???

「この前買って帰ったでしょ。食べ出したら止まらないのよ~ sign03
普通のポテチはたくさん食べたら顔にブツブツが出るんだけど、
そういうことがまったくないのよねぇ~。
だからいくらでも食べられちゃう (笑)」

な~んだ、お気に召していただけたんですね~~ ホッ coldsweats01
嬉しい感想、ありがとうございま~~~す happy01 heart04

そうなんです!
豊受自然農の無添加ポテチは農家が作っている素朴なポテチ。
余計なものをまったく使用せず、いい素材だけを使って
ただただシンプルに作っています。
食べてみるとよ~くわかる、本物の素朴な美味しさが自慢。

Pote
120g , 1袋500yen、3袋で1200yen

もちろん、そのお客様はその日も、豊受ポテチをお買い上げくださいました。

材料にこだわっているから、このポテチ用ジャガイモ「とよしろ」が採れる期間しか
つくることができません。
今年も、とよしろ収穫の時季まで、ファンの方にはしばらくお待ちいただいていました。
食べられるうちに、この美味しさをぜひ味わってくださいね~。

ポテチと並んでの人気商品が、豊受クッキーたち。
根強いファンがいる、CHhomショップの定番です。
Cookie
無農薬・無化学肥料にこだわった素材のみを使用、
本当に安心・安全な小麦粉から作られています。
お味は7種類。お好きなものをアソートでどうぞ。
1枚 185yen、5枚 515yen、7枚 1000yen (税込)

2014年9月26日 (金)

【金曜恒例お野菜】かわいい二十日大根 入ってます

金曜日恒例 豊受自然農の新鮮お野菜、到着していま~す sign03
パッツパツのパリッパリに元気。とっても美味しそう~~

Yasai

今日は、とってもかわいい~~ happy02 二十日大根が入ってきていますよ~。
サラダでポリポリ食べたいですね。

本日のお野菜ラインナップ
  二十日大根
  ジャガイモ(ハナシベツ)
  赤タマネギ(湘南レッド)
  ナス(早生真黒茄子)
  キュウリ(霜知らず地這胡瓜)
  インゲン(いちず菜豆)
  ルッコラ

今日のスタッフおススメは、つやっつやに光輝くようなピーマン、
そして いつもより盛りが多めに感じるお買い得感ありのインゲン、
そして 季節柄とても美味しいパツパツのナス  というところでしょうか wink

豊受自然農のお野菜は、種からこだわって育てた本当に健康・安全な作物。
在来種・固定種の種のみを使い、無農薬・無化学肥料の土壌で
人の手と時間をたくさんかけて、太陽の光をさんさん浴びて育ったものばかり。
野菜本来のもつエネルギーがみっちりつまっています。
多くの皆さんに、この本物のお野菜を食べていただきたいsign03sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、9月ももう残すところわずかですね。
そこで 来月の耳より情報~ heart02

10月5日(日)は
とらこ先生に聞く!ホメオパシー健康相談 座談会 開催です。
健康相談で治癒した症例をご紹介しながら、とらこ先生がみなさんから
お寄せいただいた質問にお答えしていきます。
お食事や生活のしかたなど、参考になるお話しがたっくさん。
きっと、目からウロコの気づきがもらえると思います。

ホメオパシー健康相談会にかかられている方をはじめ、
相談会にこれから入ろうとお考えの方、興味がある方、
またはホメオパシー療法をこれから生活に取り入れようとしている方、
ぜひいらしてください。
10月5日(日)10:00~12:30 CHhom札幌校(東京からライブ中継)
今回のテーマ:鬱、拒食症、過食
参加費無料
詳しくは → コチラ
ご参加の方は事前にお申込ください telephone 011-633-0577

2014年9月23日 (火)

先手必勝の冬支度

今日は秋分の日 maple
CHhom札幌校・ホメオパシーセンター札幌本部は月・火曜日が定休ですが、
祝日の月・火は営業です happy01
今日も元気にOPENしていますよ~ clover clover clover

秋分の日を境に、これからだんだんと日が短くなっていきますね。
太陽が出ている日中はあたたかでも、朝晩の最低気温がぐっと下がってきています。
「そろそろ冬支度が始まるねぇ」というフレーズが、あちこちで聞かれるようになってきました。
しまい込んでいた冬物を引っ張り出してきている方も多いのでは??

空気が一気に冷たくなって乾燥してくるこれからの時季、
喉や肺が弱い人にとっては、またもや要注意なシーズン到来ですよね。
今から、風邪やインフルエンザの予防となるレメディーやマザーチンクチャーを
日常的にとっておきたいものです。
TVや新聞が「今年はインフルエンザが流行るぞ」と毎年おきまりのフレーズを
出してくる前に、できることをきちんとやっておきましょう~。

そして、こういう季節の変わり目に、ホメオパシー健康相談を受けるのは
とーっても賢い選択といえます。

毎年この時季になると喘息みたいな咳に悩まされるんだよな~とか、
この時季はきまって鼻声になっちゃうんだよな~とか、
毎シーズン繰り返している症状があったら、それは慢性化しているということ。
今出ている症状に合わせたアプローチももちろん大事なのですが、
繰り返す症状がある方には、それと同時に体質的・遺伝的なところからみた根本的な
アプローチのレメディーをぜひとっていただきたいですね。
今この時季にしっかりケアしておくと、厳しい冬期間を乗り切る力、さらに翌年春の
コンディションがきっと変わってくるはず。

以前にホメオパシー健康相談受けていたけれど、しばらくゴブサタしてるな~という方も
ぜひ、また再相談にいらしてください shine
初めてという方は、まずはお気軽にお問い合わせを happy01

ホメオパシーセンター札幌本部 telephone 011-633-0577
詳しくは → コチラ

2014年9月20日 (土)

気づきと美肌の関係

+ + + + + + + + + + + + + + + +

週末恒例 club 豊受自然農の美味しいお野菜、入荷中です。
今回は、緑の濃い葉物野菜がたくさん入ってきていますよ~。

ノラボウナ
葉大根
ルッコラ
ピーマン
インゲン(いちず菜豆)

ナス(早生真黒茄子)

ナスも、黒光りしていてツヤがよい美味しそ~で~す lovely

+ + + + + + + + + + + + + + + +

昨日、札幌センターにいらした女性。
以前からホメオパシーの健康相談を受けていらっしゃる方なのですが、
久しぶりにお会いすると、お肌がつる~ん shine と綺麗になっていました。
お顔の明るさも一段上がったようで、ちょっと若返ったように見えました。
CMによくある“5歳若返った”お肌になっていたんです。

思わず「あらーっ、お肌キレイになりましたねぇ~」と声をかけると、
「そうなの。気づきがあって、自分の中で附に落ちたとたん、
ソヨソヨソヨソヨ~って一気に肌の調子が良くなったのよぉ~」とのこと。

聞けば、とらこ先生の講演会を聞き、そのお話の中で、
とらこ先生の体験したエピソードを聞いて
「あるあるある。私にもそういうことあるなぁ~」と共感したときに
何か、ストン!と附に落ちたことがあったのだそう。

「何に気づいたかは、もう全然覚えてないんだけどね~」 happy01
と笑っていらっしゃいましたが、
言葉にならないなんとなーくのモヤモヤがいつもお腹の中にあったのが、
とらこ先生のお話がきっかけで、気づきにつながり、
「あっ!そういうことだったのか」と一瞬にして解決したのでしょうね。

心と体はつながっているもの。
気づきを得て解放がおこった途端に、お肌がするするとキレイになっていった。
本当に、カラダは正直ですよね。すごいなぁ~
ソヨソヨソヨ~とよくなった、という表現が、お肌の変化の様子とスピードを
ぴったり表しているようで、心の解放が健康で美しい体に即、繋がっていった
体感が伝わってきました。

ちなみにこの方は、日常的にホメオパシーのレメディーをとっていたり、
日頃から生草花の化粧品を使っていらっしゃる方。
体によいものを継続的に使っていることや、老廃物をすぐ出せる体であることも
おおいに関係しているんだなぁ~~ とも納得 good

2014年9月15日 (月)

ホットティーが嬉しい季節

3連休最終日、みなさんいかがお過ごしですか?
札幌はさわやかな青空が広がっていますよ~。

気温がだいぶ下がってきて、スカーッと晴れていても
汗ばむことはすっかりなくなりましたね。朝晩はひやっとするくらい。
いつのまにか、ホットドリンクが嬉しい季節になっています。

体を冷やさないことは健康なカラダの基本中の基本ですが、
これから寒さの季節に向かっていくにあたって、ここらへんで
服装も食生活も、これまでの夏型からうまく切り替えていくことが大切ですね。

ポイントは 内臓を冷やさないようにすること。
お腹まわりを腹巻きでガードするのはとってもオススメです happy01

そして、もう一つのオススメは、ホット・ハーブティー
豊受自然農のドライハーブには、エキネシア、ホーリーバジルなど
浄化や免疫力アップの力のあるハーブたちがそろっています。
大自然の恵みいっぱいの洞爺農場で育ったハーブだから
植物そのもののパワーがぜんっぜん違います。
もちろん無農薬・無化学肥料だから安心。
そしてなにより、おいしい!
体がほっこり緩んで、喜んでいるのがわかります。
ぜひ、リラックスタイムのお供にどうぞ。
お好みのハーブを何種類かブレンドしてお飲みください。

また、この時季から始めたいのが美しく丈夫な肌を保つためのスキンケア。
おやすみ前に、すりこみ油でのマッサージがオススメです。
気になるお腹まわりとか happy02 、乾燥しやすい脚や腕などを優しく すりすり すりすり wink
良質の油とともに、美肌をサポートするレメディー情報が肌から入っていきま~す。
美は一日にして成らず! この時季から毎日こつこつ続けて、
寒さ本番になっても寒風に負けない美肌キープ good しましょう!
美肌だけでなく、要らないお肉も消滅してくれる!…かも bleah

Herb
すりこみ油 150ml 3,908yen   ドライハーブ 各515yen

2014年9月12日 (金)

お野菜とだいだいジュース 入荷してます

金曜日恒例bell 豊受自然農の新鮮お野菜、今日も入荷しています。

本日は、

キュウリ
赤タマネギ(湘南レッド)
ナス
ピーマン
インゲン
ジャガイモ(ハナシベツ)

が並んでいますよ~。

一気に涼しくなって、そろそろ食卓でもあったかメニューが嬉しい頃になってきました。
小ぶりのジャガイモ<ハナシベツ>は、丸まんまポトフに入れたら美味しそう lovely

赤タマネギ<湘南レッド>は辛味がなく、とても食べやすいと人気です。
サラダにたっぷり入れて生のままどうぞ。彩りもとてもきれい。
動脈硬化が気になる人にタマネギやナスは嬉しい味方。たくさん食べたいですね。

clover clover clover clover clover clover clover clover

先日のとらこ先生「健康相談座談会」にて特別販売されただいだいジュース
一般販売されることになりました。
CHhomショップ・店頭販売のみのお取り扱いです。

Daidai
200ml、1,620yen

ビタミンたっぷりの橙(だいだい)の果実をぎゅうううううううううう~~~っと搾った
果汁そのまんまのジュースです。
ビタミンたーーーーーーーーーっぷり! すっぱいよ!
手作りドレッシングに混ぜていただくのがオススメ。
ホメガオイル生麻オイルベースのドレッシングに合わせてお使いください happy01

2014年9月11日 (木)

わいわいホメオパシー 次回は9月18日

石狩地方では昨晩から激しい雨と落雷が続き、
河川の増水や土砂災害などを警戒しての避難勧告があちこちに出ています。

JR線が不通になったり、小中高校が軒並み臨時休校になったりしていますね。
被害に遭われた方々、不便を被っている方々に心よりお見舞い申し上げます。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

さてさて、
来週18日(木)はミニセミナー&座談会「わいわいホメオパシー」です。

日常生活に役立つホームキットのレメディーを毎回4~5つずつご紹介し、
参加者の皆さんの質問にお答えしたり、体験談をシェアし合う時間。
レメディーを使い始めて間もない方や、初心者さんも大歓迎で~す。
ホメオパシーという、安心・安全でとても便利なツールを味方につけて、
ココロもカラダも楽になっていきましょう~。

次回のテーマは「本当の自分を出せない人に…仮面のレメディー」

ココロの問題だけでなく、身体面の不調にもよく使われるレメディーが
登場しますよ。ぜひ、ご参加ください。ワンドリンク付。

●日時 9月18日(木)13:30~15:00
●場所 CHhom札幌校
●参加費 とらのこ会員 1,500円 / 一般 2,000円
●担当 佐藤文子先生
●お申込・お問い合わせ
telephone 011-633-0577
詳しくは→ コチラ

Chou

2014年9月 5日 (金)

豊受自然農のお野菜 入荷してます

金曜日恒例、豊受自然農の新鮮お野菜が入荷しています。

Yasai

ナス、キュウリ、インゲン、ピーマン、赤タマネギ、ジャガイモ

農薬・化学肥料をいっさい使用せず、愛情かけて育てられた野菜たち。
安心・安全のおいしさをどうぞ。
シンプルな調理法で野菜本来の味わいを楽しんでほしいな~ happy01

2014年9月 4日 (木)

明日は「わいわいホメオパシー」あさっては「インチャコース公開講座」

本日、札幌は雨模様です rain
ずいぶん涼しくなってきました~ 秋の気配がじわじわと…
さてさて、明日・明後日はCHhom札幌校にぜひいらしてください!

明日9/5(金)は
札幌センターのミニセミナー&座談会「わいわいホメオパシー」です。
日常生活に役立つレメディーを毎回数種類ずつご紹介しながら、
参加者の方々の質問にもお答えします。
この座談会に参加してから、セルフケア力がぐ~んとアップして
お子さんやご主人に選んだレメディーがばっちりヒットしました~ happy02
という方もいらっしゃいますヨ。素敵素敵~ shine shine shine
副作用がなくて、小さなお子様からお年寄りまで安心・安全に使える
ホメオパシーを使わない手はありません。
この機会に気軽にホメオパシーを使えるようになってみませんか。

時間:13:30~15:00
テーマ「落ち着きがない人に…興奮・多動のレメディー」
講師:竹内久恵先生
参加費:とらのこ会員 1,500円 / 一般 2,000円
※ワンドリンク付

明後日9/6(土)は
インナーチャイルドセラピスト養成コース公開講座
とらわれの感情を解放してインチャを癒し、自分を縛る価値観から
自由になって、人生をのびのびと楽に生きたい…。そう願う人のため
の講座。第3期、いよいよ開講です。
第1回目授業「インナーチャイルド概論」が公開講座になりました。
興味のある方はぜひ体験してみてください。


時間:10:00~13:30
講師:由井寅子CHhom学長

Pinknohana

最近ちまたでは、デング熱とか、エボラ出血熱とか、聞き慣れない病名の
報道が新聞やネット上でよく見られますね。
これについて「ホメオパシー新聞」に必見の記事が掲載されています。
ぜひ読んでいただきたい記事です。

◆デング熱に関する記事 → コチラ  
◆エボラ出血熱に関する記事 → コチラ

これらの症状に合うレメディーを持っておくことをオススメしますが、
でも何よりも大切なのは、日頃から自分自身の免疫力を高めておくこと、
そして病気(=症状)はなぜ起こるのか、なぜ病気に罹るのか、を
しっかりと理解することなんですね。
ホメオパシーには解決法があります。
そのことを、多くの方に実感・実践してもらいたいな~と思います。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31