« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

オリンピック観戦疲れで寝不足の方には

最高気温がプラスになり、日中の雪解けもどんどん進んでいるこの頃。
3月を目前にして、太陽の輝きと温かさが違いますよねーcherryblossom 春近しbud

オリンピックが終了。
連日夜更かしをしてTVの前で応援していた方も多いのではないでしょうか。
みなさん、寝不足になっていませんか~?
TVの見過ぎで寝不足&疲れ目さんには、
Cocc.(コキュラス)、Kali-p.(ケーライフォス)、Mag-p.(マグフォス)などの
レメディーがオススメです。
ミネラルのコンビネーションレメディーをいつもより多めにとるのもいいですよん。
長い冬の疲れが出やすいこの時期、自分に合ったレメディーやチンクチャーを
こまめにとりながら、季節の変わり目を軽やかに移行していきたいですね。

*** *** ***

さてさて、CHhomからの耳より情報~~~
明後日27日はファミリホメオパスコースのオープンキャンパス開催 heart
昨年行なわれた授業「インナーチャイルドを学ぶ」の回をDVD上映します。
いま、多くの注目を集めている“インナーチャイルド”。
いつも同じ過ちを繰り返してしまう、人間関係がどうもうまくいかない、などの問題は
もちろん、繰り返す身体の不調、病気にも、実はインナーチャイルドが密接に関係
しているんです coldsweats02
ホメオパシーを使っていく上でも、単にレメディーをとっていればいいということ
ではなく、インナーチャイルドを理解し、そこに目を向けていくことがとっても重要
なんですね。
27日はそんな大事な授業を無料体験できるチャンス bellbellbell
これからホメオパシーを学んでみたいと思っている方は必見!です。
ぜひぜひ、ご参加ください。
2月27日(木)10:00~13:30 詳しくはコチラ

2014年2月21日 (金)

香ばしさがうれしい★クルミクッキー

みなさんに好評をいただいているクッキーに新しい仲間が登場です。

クルミクッキー heart

Kurumic

自然の山で育った日本ヤマクルミが入っています。
放射線照射をしていません。
放射線照射されていないナッツは本当に手に入りにくくなっていますよね。

ベースももちろん、無農薬・化学肥料不使用で丁寧に育てられた小麦から
つくられた全粒粉を使用しています。

素朴な味わいで、腹もちもなかなかヨシ good

あたたかいお飲み物と一緒に、午後のひとときにどうぞ。

3枚 500yen, 7枚 1,000yen

●週末恒例 chick 新鮮お野菜入荷してます●
今日は甘夏が入ってますよー。

2014年2月16日 (日)

QX測定からはじめよう ~2-4月限定企画 QX SCIOセッション~

早いもので2月ももう半ばを過ぎちゃいました。
寒い寒いと言いながらも、少しずつ朝日が高くなり、
夜間の冷えこみも徐々に緩んできているのを肌で感じるようになってきましたよね。
朝の小鳥のさえずりも、なんか違う。春は…もうすぐ! wink

さて、雪解けとともに軽快なスタートをきるために、
一足早い体づくり・心のケア 始めませんか?

札幌センターで 2~4月限定企画としておこなっている
「QX SCIOセッション」好評です。

QX SCIO(キューエックス・スキオ)というのはエネルギー測定器のこと。
臓器、病原体、アレルギー、感情など、さまざまな問題に対する生理的反応を
エネルギー的に測定することができ、ホメオパスの健康相談会でも使用されています。

このQXでアナタのエネルギー状態をチェックしてみませんか。

弱っている臓器、不調の原因として考えられること、感情の状態などなどを知って、
さらに測定結果に応じて、ホメオパスからオススメのレメディーやマザーチンクチャー
などもアドバイスしてもらえます good

QX測定をもとに、オリジナルのデトックス・プログラムを組んでみるのもよし、
まだ試したことのないマザーチンクチャーにトライしてみるのもよし、
これを機に食生活をちょっと切り替えてみるのもいいかもしれませんね。
ちょっとした新しい習慣を生活に取り入れると、
新しいフレッシュな風が流れ込んできてくれるかもしれません shineshineshine

QX SCIOセッション
1回 30分 4,000円(税別) 予約制(火~土曜日 9:30~16:00)


ご予約はお電話で chick 011-738-6671

2014年2月14日 (金)

とらこ先生が答えてくれる ~16日は健康相談無料座談会~

「毎年この季節になると決まってアレルギーっぽくなって鼻がグシュグシュ」とか
「季節の変わり目になるといつも体調を崩しがち」とかいう方、いらっしゃいませんか。

自分のもっている症状で、

・毎年この季節になると……
・この時季にはいつも…… 
  
というフレーズに心当たりがあったら、
そ・れ・は 症状が慢性的になっているということ。
定期的に繰り返してしまうのは、症状がどっかり心身に居座っているから。

そういう方にオススメしたいのが、ホメオパシー健康相談会
セルフケアでレメディーをとっているだけではなく、
自分に合ったオリジナルレメディーをホメオパスにしっかり選んでもらうことが
実は早道だったりするんですね。

でも、相談会を受けたことのない方は、
ちょっと尻ごみしちゃうな~ 敷居が高そう~ なんとなく不安~ 
という方もいらっしゃるかも。

そ・こ・で、
そんな、健康相談未経験者さん・ビギナーさん向けの疑問・質問を解決する
無料座談会、開催です。
全国を中継で結んで、とらこ先生が皆さんの質問におこたえ。
健康相談会のあれこれについてはもちろん、
食事のしかたや考え方など、健康を取り戻すためのポイントについても
大事なエッセンスが詰まったお話が聴けるチャンスです。
ほかの人が質問しているのを聞いているだけでも、きっとヒントになることがあるはず。

健康相談会を受けたことのない方、
気になっているけどちょっと敷居が高いかも…と踏み出せないでいる方、
いろいろな疑問・質問ももっている方、ど~ぞど~ぞお気軽にいらしてくださいね。

2月16日(日) ホメオパシー健康相談 座談会 (10:00~12:30・無料)


●週末恒例 chick 新鮮お野菜入荷してます●
今回は ダイコン、ニンジン、アブラナ、里芋、ゆず が入ってきました。
大根、とーっても重いけど、これ、おでんにしたらたまらないだろうな~~~ はふはふ

2014年2月12日 (水)

寒風にも負けない美肌

じゃじゃーん!
ハンドクリームにつづき、生草花の乳液がリニューアルして新発売です。

Dscf1623
(左)ハンドクリーム (右)乳液

この季節、寒風に曝されるわ、寒くてお湯を使うことも多いから、
どうしても手や指先がガサガサしがち bearing
腕や脚もカサカサ乾燥して、いつのまにか粉がふいたように白っぽくなっていませんか?

このハンドクリーム&乳液でやさしくお手入れしてあげてください。

今までのものよりもさらにスムーズで肌どおりがよくなり、
とてもやさしい使い心地です。
粒子が細かいので、お肌に伸ばすとあっという間に浸透して
その瞬間からお肌しっと~り。

エイジングケアのポイントは、なんといっても美肌 shineshine
今のうちから毎日こつこつと使っているうちに、
春がきて薄着になったときに、お肌のコンディションが一段違っているかも。

この時季にこそペアで使い始めてほしいスグレモノ。
まだご使用でない方は、ぜひ一度お試しあれ。

2014年2月 7日 (金)

もうすぐバレンタイン♪

チョコクッキー入荷しています。
大切なあの人へ…それとも自分用?
プレゼント用に買ったはずなのに、気がつくと自分で食べちゃっていた。
なーんてこと、ありますよね。
そんな誘惑を誘う、おいしいおいしいクッキーですheart04heart04
ぜひ、ご賞味あれ。

Choco_2

3枚入 800yen

週末に好評の豊受お野菜も入荷しています!
今回は、ダイコン、ニンジン、サツマイモ(紅あずま)、里芋、アブラナ、ゆず
里芋がたまりません!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31