« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

13期生のみなさん!試験おつかれさまでしたー♪

今日は、RAH13期生のみなさんの試験でした。。。おつかれさまです(*^ω^*)ノ彡

そして、13期生にとって、由井学長との最後の授業。。。

そして、その後は、由井学長と中継しながらの昼食でした。

豊受でつくったコロッケ、

黒豆と切干だいこんとにんじんの煮物、

ほめっこ米入り玄米おにぎり

ルッコラ。。。いかがでしたか?

写真はこちら

Dscf0591

おいしそうですよねー(*゚∀゚)=3 ムッハー!! スタッフの福ちゃんがつくってくれました!!

13期生のみなさん、写真なんてとってくれたりして、とても嬉しいです!!Dscf0593

Dscf0597

あと、1回の授業で卒業なのですね。。。さびしいですが(´;ω;`)ウウ・・・

13期生のみなさんっ♪ 残りの授業楽しんでくださいねっっ♫

2013年2月22日 (金)

相談会室の「ニャンコ」と「元気色」入荷!!

みなさん、こんにちは!

先日の大雪!!!!!!!すごかったですねー!!

今回ばかりは、電車通勤の方でも大変な目に遭っていたようですねー。

車の方なんて、岩見沢、江別、あいの里あたりは。。。除雪、がんばってください!

体ケアしてくださいね。

札幌校、センターには、動物好きなかたがたくさんいらっしゃいます。

そんな方々にお知らせです!

学生さんの中には、もうお気づきの方や、「みたーーー!!」って方いらっしゃると思うのですが、札幌センターの相談会室の下には、この子が住み着いちゃっているのですw

これです。Dscf0579

カメラマン:竹内ホメオパス

実は、二匹いまして。。。その一匹を、竹内ホメオパスが、テンション高めで、激写してくれましたw

今日のお知らせ。もういっこ。

雪は多いですが、だんだん日も長くなってきて、

それだけで夏、太陽が大好きは私は、わく♪わく♪してしまうのですがw、

その太陽さんのようなオレンジ色の「カレンデュラ ドライハーブ」が入荷しました。

この鮮やかな、オレンジ色!!ご覧くださいっ♫♫

この色見るだけで、すっごい元気になりますよぉーo(*^▽^*)o

Dscf0581

いかがですか?写真より、もっと美しいです。パッケージも新しくなりました!

はぁーるよぉ、こい♪ はぁーやくこい♪(*゚ー゚*)

お待ちしてます。。。

2013年2月21日 (木)

映画「うまれる」上映会&とらこ先生と助産師の皆さんとのトークを行うことに・・・

うまれる」という映画はご存知ですか? 

「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】 で、既に、20万人以上がご覧になっているこの映画、DVD化の予定は、今のところないようです。

実は、この作品の監督豪田トモさんが、CHhomの講師でもある池川明先生の講演を、お聞きになったのがきっかけでこの作品が「うまれた」そうなんです。

今度のひなまつり3月3日に行われる、とらこ先生の講演会「自然な妊娠・出産・子育てを考える」の前に、助産師の皆さんと由井学長とのトーク、そしてこの映画「うまれる」の上映会を行うことになりました。

10:00~16:30まで上映会、トーク、そしてとらこ先生の講演がセットでとらのこペアなら3,000円とお値打ち価格で開催します。

3月3日(日)のCHhomでのイベントお申し込みはこちらから。

3月31日(日)のとらこ先生札幌ライブ講演も、2階のライブ会場は席数に限りがあります。先着順の入場となりますので、あわせてこちらからお早目のご予約をどうぞ。

2013年2月14日 (木)

スパジリックビークリームとジェル天のテスター揃えました!

いろいろな症状に対処するためにスパジリックービーやジェル天のC、R、Tu、Rをご活用くださっているかと思います。

初めての方は、どれがいいのか迷いますよね。

CHhomショップ札幌店では、木の花の咲くやシリーズなど主だった商品のサンプルを店頭にご用意しています。ぜひぜひ、お友達と一緒にご来店のうえ、体感してみてください。新商品「生草花 化粧水」ももちろんあります!

Noname_2 

豊受太陰太陽暦カレンダー 好評発売中!

CHhomショップでは、旧暦正月(2/10)始まり「平成25年版 豊受太陰太陽暦カレンダー」(1枚300円)を発売しています。

A2サイズだった平成24年版からA1へとサイズを拡大。さらに、生命に最も影響を与える太陽・月と地球の位置関係や、地球の公転と季節の移り変わりの関係が直感的に把握できるようになりました。

カレンダーの見方については↓こちらをご覧ください。(画像をクリックすると大きく表示されます)

Photo_3

2013年2月 8日 (金)

2/10 「種が危ない」 野口 勲氏ととらこ先生特別対談!!

みなさん、こんにちは。お元気ですか?

数日前の地震、そして、大雪警報。なかなか北海道は荒れております。

体調崩さないようにお気を付けてくださいねー♬

地球も浄化したがっているのでしょうね。

ということで、

今日は、個人的にオススメな講演会、

2月10日「種が危ない 野口勲氏ととらこ先生特別対談!!」をご紹介いたします

ヽ(´▽`)/

講師であります「野口 勲」氏。

親子三代に渡って、埼玉県飯能市で在来種、固定種を扱う種苗店を経営。

そして、手塚 治虫氏の担当編集者としても活躍なさってたとのこと。

日本が誇る「虫プロ」の担当編集者だったのですよね…

すごい経歴のかたでいらっしゃいます。

興味のある方はぜひこちらご覧下さい!!

http://noguchiseed.com

野口さんは、(おそらく)mac ユーザーのようなのですが、そちらの個人的なページも大変興味深いです。気になる方はこちらもぜひw

http://www.linkclub.or.jp/~ta-net/

講演も、「休憩は入れずに話したい」との要望があったそうです( ^ω^ )

ということは、3時間ほどぶっ続けでしょう・・・

なんて情熱的な方なのでしょうか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。素敵な方に違いありません!!

楽しみですね♬しかもとらこ先生との対談もありますから、わくわくしますねー

ぜひ10日、日曜日、CHhomへいらしてくださいね。ご予約お待ちしております♡

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31